2009/3/14 土曜日

「よようえ新聞」第7号を発行しました。

Filed under: 教会学校, YYB — 進 @ 20:09:20

よようえ新聞第7号イメージ

2009/1/11 日曜日

「よようえ新聞」第5号を発行しました。

Filed under: 教会学校, YYB — 進 @ 20:07:51

よようえ新聞第5号イメージ

2008/11/16 日曜日

「よようえ新聞」第4号を発行しました。

Filed under: 教会学校, YYB — 進 @ 10:09:21

よようえ新聞第4号イメージ

2008/10/12 日曜日

「よようえ新聞」第3号を発行しました。

Filed under: 教会学校, YYB — 進 @ 18:28:00

よようえ新聞第3号イメージ

2008/8/17 日曜日

「よようえ新聞」第2号を発行しました。

Filed under: 教会学校, YYB — 進 @ 12:03:32

よようえ新聞第2号イメージ

2008/7/27 日曜日

納涼!流しそうめんの会

Filed under: 教会学校, YYB, 青年会 — Catchy @ 23:59:32

7月27日の夕方、夏休み前ということで流しそうめん会を行いました。

W家所蔵の竹をうまく組み合わせて、教会学校校長の進先生が準備しておいてくださいました。

流しそうめん

第一弾の参加者は教会員3名とCSスタッフ、それから、このページでも登場するACPAの皆さんです。ACPAの皆さんはこの教会を借りて練習をしているんです。若者は食べるのが早いのと、そうめん流し係がどんどん流すので、あっという間にそうめんはなくなってしまいました。

第一弾の間、雷がなって大変だったのですが、案の定夕立が。でもそんな夕立もすっかりあがり、こんなきれいな夕焼けを見ることができました。

きれいな夕焼け

教会の屋上からです。ちょっといい感じですね。

夜の部では、みんな楽しく踊っていましたよ。

bon dance?

想像以上に楽しかったので、この夏にもう一度くらいやってみたいですね。

2008/7/20 日曜日

「よようえ新聞」第1号を発行しました。

Filed under: 教会学校, YYB — 進 @ 12:07:37

よようえ新聞第1号イメージ

2008/5/11 日曜日

今日はペンテコステ

Filed under: 教会学校, YYB — Catchy @ 15:44:22

今日はペンテコステ(聖霊降臨祭、五旬節)でした。今日のお話は廣石副牧師です。
使徒言行録の2章をきれいな絵本を見せていただきながら、お話していただきました。

廣石先生のお話

お誕生会は5月の第一週でしたが、先週は5月生まれのお友だちが来なかったので、今日、お祝いをしました。
今月は拓先生がお誕生日。

5月のお誕生会

拓先生はなんと代々木上原教会の教会学校が始まった当初の生徒だったんです。
今月はほかにも二人のお友だちが誕生日を迎えました。

ACPAのお兄さん、お姉さんも教会学校礼拝に

今日の礼拝には、大人の礼拝で讃美歌の奉仕をしてくださったACPAのお兄さん、お姉さんたちが出席してくれました。
ACPAは当教会を拠点に活動している若手パフォーマンスグループです。

ACPAの皆さんはこの後の分級でもミニコンサートで歌ってくれました。
ありがとう!

2008/4/28 月曜日

朝顔とヨエル書

Filed under: 教会学校, YYB — Catchy @ 12:44:12

朝顔の種

4/27の分級は朝顔の種まきをしました。教会の中庭に絵を描いた植木鉢を置き、そこに種まきです。

朝顔の種まき

中庭といっても、3人も入ればいっぱいになるような感じです。早く咲くといいですね。

ヨエル書

一方、中高科(YYB)はヨエル書の輪読?をしました。
ベッドにもぐり込んで、ゲラゲラ笑いながら読んでましたよ!

2008/3/23 日曜日

イースターフェスタ

Filed under: 教会学校, YYB — Catchy @ 23:06:18

今日は復活祭。十字架につけられたイエス様が復活されたことをお祝いする日です。
イースターフェスタ
午前中の教会学校では恒例のエッグハンティングです。
エッグハンティング
小さい子どもからハンディをもらって開始です。卵は無事すべて見つかり、みんなで山分けです。
集まった卵 みんなで山分け。
この後、みんなでおいしく食べました。

☆ ☆ ☆

午後からはイースターフェスタです。
屋上では、すっかりおなじみのホットドッグ。いいお天気だったので、みんなでおしゃべりしてます。
大人はビールが欲しいと言ってました(汗)。
屋上でホットドッグ
会議室では、みんなが作ったマーマレードが振る舞われました。
マーマレード
今年の遊びで一番人気だったパステル画です。子どもにはもちろん大人にも大人気です。
今年の一番人気はパステル画。
パステル画は今年初登場でした。初登場といえば、校長先生自作のストラックアウト。
ストラックアウト
最後はみんなでストラックアウト大会をして盛り上がりました。

みなさん、イースターおめでとう!

次のページ »

HTML convert time: 0.287 sec. Powered by WordPress ME